2016年3月21日

いつ恋 最終回

明日への手紙

ドラマが終わってしまいました。
高良くんと架純ちゃんのやり取りに、胸がいたくなりました。かわいい❗
すっかりおばさまになった私には、何もかもが眩しくて痛々しくて、涙が。
爽やかな二人に、希望を感じるよい終わりかたでよかったです。
お母さんへの手紙のくだり、架純ちゃんの声、心に響きました。
明日も頑張ろう。

実は、火曜日の ダメな私に恋してください
こちらは先週終わってしまいましたが、ほんわかしていて、みんな憎めないかわいいドラマではまっていました。

あー。
来週からどうしよう。また、サスペンス&刑事物、そしてwowowで海外ドラマにはまるわたし。
時間が足りないな✨

2016年3月 2日

いつかこの…を思い出して泣いてしまうかも。

久々にドラマをみて、ちょい涙しました。
http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/index.html
引っ越しやさんが気になる どうしても気になる音ちゃん。

今週は高良健吾の演技一つ一つに心が痛み、八千草薫のセリフ 胸に沁みました。

生きている自分を責めちゃダメ。
私たち、死んだ人ともこれから産まれてくる人とも生きて行くのね。
精一杯生きなさい。

そうだ。私も生きて行かねば。みんな、生きて行こうよ!

一度しか、会ったことのないずっと昔の名前もよく覚えていないとある人。
確かに、気になり今でも心配したり…という音ちゃんの気持ち、よくわかります。

もう、ドラマのみんなの倍くらい生きてきたけど、あまり精神的なものは変わらないのかも。

札幌、雪ひどいです。
そちらはいかがですか?
最近はどうしていますか?雪多いですか?
と、聞いてみたい私です。

2015年9月 8日

帰ってきました。


ずっと欲しかったフィルムスキャナーを買いました。
古いフィルムをスキャンして、昔の記憶がふんわりとよみがえって来ました。

フィルムで撮る

シャッターは、ここだ!という勘と決断力をいちいち試されるので、カメラを持っているだけで、感覚が研ぎ澄まされた感じ。

忘れていた、ファインダーを覗く感覚。
やはりカメラは、狙って撮るのがよい。

ところで、なぜ帰ってきたか。

10年経って、急に当時のことを思いだし、今ならまだ、何とか気持ちの整理もつくかと。

片付けに帰ってきたわけです。

折り返し点を過ぎた私の人生。少しずつ大事なものを遺していかなくては。
あと、余計な荷物にはお別れをして行こう。

2015年1月 2日

明けましておめでとうございます

に、二年ぶりに更新いたします。

FBにすっかり移行してしまっておりましたが、元気です。

最近はこちらで出会った方、みなさんどうしておられるかなと、思うことが多く。

見る方もいないかもしれませんが、今年もよろしくお願いいたします。


Img_20150102_00385722


2013年2月23日

最近の・・・


テレビドラマ

» 続きを読む

«すっかり・・・